てぃーだブログ › ★走れ コレ コータロー★ › フリー › ☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★

2011年08月02日

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★

☆ 手づくりジェノベーゼパスタ~せせらぎ農園産 バジル~

ニコニコ今日も訪問ありがとうございますニコニコ

せせらぎ農園からひまわりを持ってきました~ダッシュ
8本のひまわりはみ~んな東を向いて満開の笑みがこぼれて
いました晴れ

けいと君おすまし顔をでぴ~すチョキ

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★


























昨日の収穫はナスとトマトとシシトウとシソとパプリカ

そして加藤さんからバジルを頂戴しましたよつば

バジルからつくるジェノベーゼのレシピも頂いたので早速チャレンジGOOD

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★
 

 


 


 

 



 




 

 










材料(例)

バジル           100g
にんにく           20g
バージンオリーブオイル 120g
松の実            50g
塩                2g
パルメジャーノチーズ  お好み

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★

 

















まずはバジルをちぎって採りますはさみ
痛んでいたり虫がついていないか確認して、さらに洗います

ちなみに、バジルをちぎって採る係は、けいとです ハンドミキサー
係は、ゆうまです 


バージンオリーブオイルにいれたバジル、にんにく、松の実、塩を
ミキサーにかけます

最後にパルメジャーノチーズを混ぜて、ジェノベーゼの完成です

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★

 



 

 


 

 









パスタを茹でてジェノベーゼを混ぜて完成パー

今日の晩御飯は、ジェノベーゼパスタとミートソースパスタと
収穫したナスとトマトの夏野菜のオーブンチーズ焼き食事

と、2か月前に漬け込んだ梅酒カクテル

☆ 手作りジェノベーゼパスタ  せせらぎ農園バジル  ★

 

 

















 

 

 

 




晴れ大地の恵みをいただきますm(__)m 晴れ

さ~今日も心から楽しく全力投球!!



ハート私の小さな幸せが貴方のところで大きくなりますようにハート

いいね!をぽちっとお願いします!m(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

Koutarou Korezumi

            

       


同じカテゴリー(フリー)の記事

Posted by これ at 07:31│Comments(2)フリー
この記事へのコメント
作るの面倒でバジルとEXバージンオリーブのみで作ったら、文句を言われてしまいました 
でも、私的にはチキンのハーブ焼きとバジルのさわやかさがとても心地よかったのですが、残念です
いつ見ても気持ちのよいおうちですね 
Posted by ルル at 2011年08月02日 23:31
ルルさん

 少しづつチャレンジしていきたいと思っています
自分で手をかけたものは何でもおいしく感じるし、
料理の大変さを知りありがたみが増しますね~

大地の恵み、そして妻に感謝

あー母親にも感謝

ルルさん、コメントありがとうございます

これちゃん
Posted by これ at 2011年08月03日 05:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。