てぃーだブログ › ★走れ コレ コータロー★ › 青年会議所 › ★(社)日野青年会議所~新年賀詞交歓会~★

2011年02月02日

★(社)日野青年会議所~新年賀詞交歓会~★

 ☆新年賀詞交歓会~(社)日野青年会議所~

今日も訪問ありがとうございます

先日行われました(社)日野青年会議所の新年賀詞交歓会に行って
参りました
大内理事長の力強い理事長所信をみな聞き入っていました

1月に3人の新入会員が入会され、下の写真はバッジの授与式の
シーンになります

私は2006年の1月の新年賀詞交歓会で、入会し4年間の青年会議所
で活動をさせて頂きました
20歳~40歳までという年齢制限のあるこの団体で学べたことは、入会
時の期待を本当に大きく超えたものになりました


個人の機会、ビジネスの機会、地域活動の機会、国際の機会という4つ
の機会を通じて、目的に向かってメンバーで行動していく


勇気がなく一歩踏み出せない私にとって、Positive Change (積極的なる
変化の創造)というこの団体の使命(ミッション)は、私にとって大きな大きな
力の原動力になりましたし、今でも1ミリでも前に前に変化しようという気概
になっているように思えます


今回の賀詞交歓会には、各地青年会議所のメンバーも参加していて、
昔何かしらの事業で出逢えた方々と会える機会にもなりました


(社)八王子青年会議所の平井理事長、狛江青年会議所の谷田部委員長
(社)調布青年会議所の原島理事長・・・きらきら輝いていてこちらがパワー
を頂けました(守重先輩もそう言われていました)


★(社)日野青年会議所~新年賀詞交歓会~★
















青年会議所以外にもいろいろな団体がありますが、どこの団体に所属
していても言えることは・・・

「表現すれば人とつながれる」
ということですよね(アネッサクラブの初代会長の山口 乃子様 談)

自分自身が一歩でも1ミリでもいい変化をして表現することで、家庭や友人
や仕事仲間、そして地域とつながれ、日本が、そしてそして世界の平和の
実現につながる!!!

思わず熱くるしくなってしまいました^^; 

大内理事長のリーダーシップの元、(社)日野青年会議所のメンバーが活躍される
ことをお祈り申しあげます

そして渡辺直前理事長お疲れ様でしたm(__)m


さ〜明日も楽しく全力投球コレ!

デジカメ買いました~(^O^)/

ハート私の小さな幸せが貴方のところで大きくなりますようにハート

ただいま16位です(^O^)/ ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

Koutarou Korezumi



同じカテゴリー(青年会議所)の記事
☆
(2010-09-13 23:59)

☆ 9月例会 ☆
☆ 9月例会 ☆(2010-09-09 23:13)


Posted by これ at 17:03│Comments(4)青年会議所
この記事へのコメント
デジカメとうとう購入!
大事に使ってください

特に寝起きは危険です
Posted by ルル at 2011年02月02日 19:17
ルルさん

ほんまにそうやね~
思い起こせば、以前パソコンを会社から自宅まで車
に乗せたまま走ったことが・・・\(◎o◎)/!

以後、気をつけますm(__)m

ルルさんコメントありがとうです

これちゃん
Posted by これこれ at 2011年02月02日 20:02
補足

パソコンを車の上に乗せたまま・・・

なぜ落ちなかったかは不明・・・奇跡?


これちゃん
Posted by これこれ at 2011年02月02日 20:04
アンビリバボー!信じられない PCを車の上に?
なぜに? どうして?
意外と奇跡って身近で起こっているのですね~(笑)
Posted by ルル at 2011年02月03日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。