てぃーだブログ › ★走れ コレ コータロー★ › フリー › ★ テラ・ルネッサンス ☆

2011年01月26日

★ テラ・ルネッサンス ☆

 ☆テラ・ルネッサンス 講演会 ☆
今日も訪問ありがとうございます
ニコニコ

下記日程でテラ・ルネッサンス鬼丸代表による講演会があるそうです

▼日 時:2011年2月26日(土)14:00~16:00(開場13:30)
▼場 所:東京ウィメンズプラザ ホール
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
▼参加費:1,500円(当日受付にてお支払いください)
▼定 員:240名
▼主 催:特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス
▼講 師:鬼丸昌也(特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス理事)


2006年に初めて聞いた鬼丸代表の話された事実にただただ驚き、そして止まらぬ涙
ショックと感動は今でも忘れることはできません

私が(社)日野青年会議所の現役時代に、例会にて鬼丸代表に講演して頂きました
そしてその後、青年会議所の有志という形で日野市内のある中学校で講演もして頂
きました

1学年ごとに3回の講演をして頂きました

私はずっと泣きっぱなしでした

子供たちも泣いていました

校長先生は1年生の講演のみ聞こうと座っていたようですが、椅子から離れることができず2学年、3学年の講演もずっと聞かれていました

3年生の男の子がウガンダの子供兵の境遇について、質問しようとして声がつまり、頬を伝わる涙を見て私はこらえきれずまた涙

鬼丸代表はウガンダの子供兵の話しや、地雷で苦しむ子供たちの話しを通じて、みんなにメッセージを投げかけていました

1 事実を知る
2 周りの人に事実を話す
3 あなたにできることを始める

そして・・・

帰り際に最後のメッセージを鬼丸代表が、子供たちに向けて投げかけてくださいました

「いっぱいいっぱい勉強してくださいね、いっぱい勉強すれば自分の「使命」に早く気づけます

「使命」という言葉は、命の使い方と書きます 自分の「命の使い方」を早く知ることができるのです 」
鬼丸代表の発する言葉は本当に説得力に満ち溢れていました

子供たちのきらきら輝いている目が印象的でした

さ~明日も楽しく全力投球コレ!


ハート私の小さな幸せが貴方のところで大きくなりますようにハート 

久しぶりに見ましたら28位でした

ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

      


同じカテゴリー(フリー)の記事

Posted by これ at 23:20│Comments(0)フリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。