てぃーだブログ › ★走れ コレ コータロー★ › フリー › ☆新入学童保護誘導~地域交通安全活動推進委員~☆

2011年04月06日

☆新入学童保護誘導~地域交通安全活動推進委員~☆

☆新入学童保護誘導~地域交通安全活動推進委員~了解 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ

新入学童保護誘導をするために、日野第八小学校に行って参りま
したパー
第八小学校には滝瀬会長をはじめ麻生先輩、佐藤様など6名が校
門近くの横断歩道にて新入学童と親御さんを誘導いたしました
昨年ゆうまがわくわくしながら期待をむねに入学した学校ですコレ!
全校生徒905名でそのうち新入学童は139名とのこと
親御さんと一緒にみんな笑顔で通学してきましたニコニコ

☆新入学童保護誘導~地域交通安全活動推進委員~☆

















学校だよりの中で副校長先生がこのような言葉を書かれていました鉛筆

「悲しみを希望に変える春に」

現在繰り広げられる悲惨な現実を前にして、現実
とかけ離れた話しと思われるかもしれませんが、
今、この時だからこそ、私たちは家族の絆の大切さ
、命の尊さ、生きることの意味を考えるべきなのかも
しれません


今日も温かく明日は20℃近くになるそうです晴れ
遅咲きの桜もそろそろ満開になりそうですねサクラ



さ〜今日も楽しく笑顔で全力投球~コレ!



ハート私の小さな幸せが貴方のところで大きくなりますようにハート

ぽちっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

 

  


同じカテゴリー(フリー)の記事

Posted by これ at 11:31│Comments(4)フリー
この記事へのコメント
私の子供の小学校は全校340名でした
たくさん子供がいる活気のある街ですね
原発が心配ですが、子供たちの元気と明日を
失わないように、明るい未来を願いたいですね
Posted by ルル at 2011年04月06日 22:39
新学期が始まり、兄はわくわく♪
クラス変えがあったけど、仲良しの子と一緒になれたから笑顔での帰宅。

3年生からはもっとお勉強すること増えるのにね・・・
彼はわかってないらしい・・・
母もうかうかしてられないけど(苦笑)


副校長先生の言葉、本当にその通りだね。
色んな事をそれぞれに考えさせられた震災。
今の気持ちを忘れてはいけないね。

これは余談だけど、地震の後いいのか悪いのか3キロ、痩せてしまった。
こんなに自分はデリケートだったのか!?とも思わされた。

きっと子供を守るためなんだろうね。


来週11日(月)、いよいよ下の娘の幼稚園入園式♪

久しぶりの幼稚園生活!

子供と一緒に、私もお友達をたくさん作るぞぉ~!!
Posted by まきちゃん at 2011年04月07日 00:05
ルルさん

日野市内では生徒数の多い小学校です
みんないい笑顔で登校してきていました

今日からはお父さんやお母さんはいない
のでちょっぴり不安かもしれませんね

いっぱいいっぱい楽しい思い出を作れる
ように~

テラ・ルネッサンスの鬼丸さんから教わった
言葉です

「私たちには未来を選択する力があります」

だからルルさんの言う通り、子供たちが笑顔
でいられる明るい未来を選択しましょう!

ルルさん、コメントありがとうございます(^O^)/

これちゃん
Posted by これこれ at 2011年04月07日 07:34
まきちゃんへ

11日楽しみですね~
まきちゃんはすぐにお友達できそうですね!

というかリーダー格ですね!(^^)!
(私のイメージは・・・)

まきちゃんの楽しんでいる姿や背中は、お子さんに
とっては羅針盤になるでしょうね

お兄ちゃんには勉強頑張ってね~とお伝えください

これも鬼丸さんから頂いた言葉です

「勉強をすると自分の命の使い方がわかります
命の使い方は、自分の使命のことです」

まきちゃん、コメントありがとう(^O^)/

これちゃん
Posted by これこれ at 2011年04月07日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。